2019年11月17日 (日)

そろそろインフルエンザ対策をしましょう

そろそろ巷でインフルエンザの話を耳にするようになってきました。
先週、私の免疫栄養の先生がアメリカ旅行に行かれた際には、グループの中にインフルエンザらしき方と溶連菌感染症の方がいたそうです。

そんな時でも、事前にインフル対策していれば安心ですね。
事前の対策、かかってしまった際の対応については、右下の「カテゴリー」の中の「■風邪・インフルエンザの対応」をご覧ください。

|

2019年2月11日 (月)

映画「リーディング~エドガー・ケーシーが遺した、人類の道筋。」

「映画 リーディング 画像」の画像検索結果「映画 リーディング ガイネ」の画像検索結果
昨日は、私が健康相談を行っている練馬区上石神井のユメミライカフェにて、映画上映会&コンサートがありました。
ユメミライカフェでは3回目となりますが、いつも満員御礼状態です。
今回もご予約をお断りせざるを得なかったので、4/5・6に再上映が決定しました!

映画の中でケーシーが、
「蒔いた種は刈り取らねばならない」と言っています。
自分で蒔いた種、人類が蒔いた種は、蒔いた者が刈り取り、その責任をとらねばならないのだと思います。
ホメオパシー的に考えると、自分で作った病を刈り取るのは、医師でも、治療家でも、薬剤でもなく、自分自身であり、自分以外にその責任をとれる者はいないのです。

どうか生まれ持った自然治癒力を信じ、カラダを他者に丸投げすることなく、カラダの声を聞いてほしいと思います。

|

2018年12月23日 (日)

金属アレルギー

このブログでも様々なアレルギーの話を書いてきましたが、先日、クライアントさんに金属アレルギーが酷かった頃の写真を見せていただきました。
これまでもラテックスアレルギーや食物アレルギーなどのクライアントさんがいらっしゃいましたが、そんなレベルでないほど酷い状態でした。

発症当時、7か所もの大学病院に足を運んだものの原因がわからず、全ての病院でただステロイド剤を処方されるだけだったと伺いました。
食事を見直し、生活を変え、原因を探り、自力で原因にたどり着いた話は、まるで自分の過去とシンクロしていました。

現代医学では原因がわからなくても症状を抑えることが可能です。
しかしそれでは、本当に治ったことにはならないと思います。

ホメオパシー療法は、世の中では副作用がなく、優しい療法であると考えられていますが、過去に抑圧した症状や感情を好転反応として出し切る必要があり、ただただ楽な方法とは言えません。
ただし、本当の意味でカラダをよくしたい、症状を乗り越え、繰り返したくないとお考えの方には、助けになる療法です。
自分の肉体や精神を改善できるのは、医師でも、薬剤でも、ホメオパスでも、レメディーでもなく、自分自身の生まれ持った治癒力だけです。
稀に、必要以上に好転反応を恐れる方がいらっしゃいますが、自己治癒力で自分を壊すことはできないので、心配には及びません。

本気でカラダ、ココロを変えたい!!と望むなら、一度、ホメオパスと話してみませんか?

来年1月19日(土)、11:00~ホメオパシー・サロンを、ユメミライカフェ上石神井にて開催します。
ご興味のある方はこちらをご覧ください!!

|

2018年11月28日 (水)

conetto~困り・悩みを解決につなげる~

Photo

ギャラクシー出版の新しいサービス、「conetto」は、困りごと、悩みごとを解決につなげるためのヒントが盛りだくさん掲載されています。

美容・健康・ビジネス・人生・メンタルと多岐にわたり、「美容・健康」の中に、私の執筆した記事も掲載されています。

現在、下記の4記事を読むことができます。
よろしければ、ご覧になってください。


どんな療法? ホメオパシーてとは?

食事で健康を目指すための8つの心がけ

不眠症状のすべてのケースにコフィアを用いるわけではない

|

2018年11月27日 (火)

ハンドメイド・マルシェの出店者募集中!!

PhotoPhoto_2Photo_4

Photo_5 Photo_6 Photo_8
Photo_9 Photo_10 Photo_11

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、早いもので今年もあと約1か月!
年々、一年が早く過ぎ去るので、そろそろ老後のことを考えねば、と思う今日この頃です(笑)。

ホメオパシー健康相談を上石神井のユメミライカフェにて行うとお知らせしましたが、こちらのカフェで、初のハンドメイド・マルシェが来年2/3(日)に開催されます。
そこで現在、出店いただけるハンドメイド作家さんを大募集中です。

出店料は¥500で、ランチのご注文をお願いしています。
ランチには、一日中ドリンクに困らない、オーガニックドリンクバーがつきます。

1ブースは、50×50cm角のテーブルと椅子2客で、2ブースまで承ります。

当日は、大松さんの平飼い卵やどんぐり天然酵母パンなどの販売も行います。

出店ご希望の方は、下記、ユメミライハンドメイドマルシェ実行委員会までご連絡願います。
yumemirai101@yahoo.co.jp

|

2018年11月12日 (月)

12/19クリスマス健康イベント開催!

Photo

「はじめてのホメオパシー講座」のお知らせをしましたが、クリスマス健康イベントとして、映画「医者だけが知っている本当の話」上映会とコラボすることになりました。

「医者だけが知っている本当の話」は、「薬をださない、注射をしない」自然派子育てを提唱する、小児科医・真弓定夫先生とタブー視をせずブレない医師・内海聡先生の講演ドキュメンタリー映画です。

現役医師だけが知る本当の話が聞けるまたとない機会です。
子育て中の方々のみならず、沢山の方にご覧いただきたいと思います。
クリスマス健康イベント@ユメミライカフェ上石神井
日時 : 2018年 12月 19日(水)
 
      10:00~11:00 食・生活で変わるカラダとミライ(\500)
 
      11:00~12:00 はじめてのホメオパシー(\1000)
                ※上記2講座受講者にはワンドリンクサービスあり
      14:00~16:00 「医師だけが知っている本当の話」上映会
                (\1300)
申込先: 連絡先を添えて、下記までメールにてお願いいたします
      yumemirai101@yahoo.co.jp
※詳細はこちらHPをご覧ください

|

2018年11月 9日 (金)

はじめてのホメオパシー@ユメミライカフェ上石神井

1

「食・生活で変わるカラダとミライ」&「はじめてのホメオパシー講座」を、ユメミライカフェ上石神井にて開催いたします。
ホメオパシーってなに? 健康相談を受けたいけどどうしたらいいの?
とホメオパシーに興味を感じていただいた方向けの、超初心者講座です。
   
「食・生活で変わるカラダとミライ」の今回テーマは、体内汚染について。
環境汚染による人体への影響は、複合的で複雑です。口から入る食品添加物だけで鼻や皮膚から経皮吸収されるものもあります。そればかりか、私たちの知らない間に体内複合汚染は始まっていたのです!
それらがどのように体内に入り込むのか、そしてどのように防げばよいのかを皆さんと一緒に考えたいと思います。
日時 : 2018年 12月 19日(水)
      10:00~ 「食・生活で変わるカラダとミライ」 
             参加費:\500
      11:00~ 「はじめてのホメオパシー」 
             参加費:\1000
※お名前、連絡先を記入のうえ、メールにてお申込み願います(完全予約制)
※2講座お受けいただく場合は、ドリンクバーを無料でサービスいたします。


お申込み先:
yumemirai101@yahoo.co.jp
■午後は2階の上映会場にて、映画「医者だけが知っている本当の話」上映会があります。
 詳細は後日アップいたします。

|

2018年11月 6日 (火)

イベント盛りだくさんのYume Mirai Cafe

Photo
先日、ホメオパシー健康相談の場が都内にも増えました(日本ホメオパシーセンター上石神井)とのお知らせをしました。
センターはオーガニックの酵素玄米プレートランチなどを提供する「Yume Mirai Cafe」のお2階です。
こちらのカフェのメニュー開発、イベントプロデュース、広報マネージャーもさせていただいております。
ヴィーガンアイスを使ったハロウィンスイーツは大好評で、今後は「手ぶらでグランピング気分♪」や年明けよりカフェテラスにて手作り市「ユメミライマルシェ(仮)」を開催予定です。
もちろん、健康相談だけでなく、「はじめてのホメオパシー」や「36キットによる、セルフケア講座」、「食事を変えて、あなたのカラダとミライを変える!」勉強会を開催予定です。
詳細はHPをご覧ください。
只今、2019年2月3日開催の手作り市「ユメミライマルシェ(仮)」のワンコイン出展者募集中です!!

|

2018年10月21日 (日)

ホメオパシーセンター上石神井、オープン!

Photo

埼玉東川口を拠点として健康相談を行ってきましたが、相談の場を都内にも開設することになりました。
場所は、練馬区上石神井で、西武新宿線・上石神井駅より徒歩3分にある、ユメミライカフェ内です。
オーガニクカフェで、テラス(↑写真)にはワンちゃん連れの方にもランチやお茶を楽しんでいただけます。
とっても素敵なカフェで、高橋一生さんや大杉連さんにもご来店ただいています。
ご予約は、これまで通り、HPをお読みいただいた上で、メールにてお願いいたします。
今後は、こちらでセルフケア講座なども行う予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!!

|

2018年9月10日 (月)

本日、高橋一生さんご来店♪

Image

埼玉県東川口で行っているホメオパシー健康相談ですが、あらたに練馬区の上石神井駅から3分にある「ユメミライカフェ」さんでも行うことになりました。

こちらはオーガニックや無農薬野菜にこだわったカフェで、メニュー開発のお手伝いもさせていただいています。

お勧めランチは、酵素玄米のデリプレート!

現在、新しい100%植物性オーガニックのスイーツを試作しています。
白砂糖、乳製品、卵も不使用ですので、どうぞお楽しみに!

そんなユメミライカフェさんに、本日は旬の俳優である、高橋一生さんがご来店!
「カルテット」の印象が強烈で、とても素敵な俳優さんですが、やはりオーラが半端なかったです。
いただいたサイン色紙は、これから店内に飾る予定です。

今後とも、東川口センター同様、上石神井センターもよろしくお願いいたします!!

|

より以前の記事一覧