« 2018年11月 | トップページ

2018年12月13日 (木)

「万が一」ではなく「2分の1」?

テレビCMで、仲良くテニスをするご夫婦。
旦那様がボールを打ち返しながら、「万が一、僕がガンになったら~」
「万が一だなんて・・・」と奥様。
ここで「万が一ではなく、2分の1です」というナレーション。

ガンに罹る人が3人にひとりと言われていたのは、ついこの前。
今では2人にひとりが当たりまえなので、その場合に備えましょう、というお話し。

しかし先日、知人のドクターにお会いした際、
「いや~、3人にふたりの時代はもうすぐそこまで来ているよ」と言われました。

世界ではガンで亡くなる人は減っているというのに、

どうしてこの国では右肩上がりで増加し続けているのか?
備えるより、ならないように心掛けたいものです。

Photo

|

2018年12月 5日 (水)

インフルエンザ予防と対策講座ご参加に感謝!

本日はインフルエンザ予防と対策講座にご参加いただいた方に御礼申し上げます。

36基本キット講座修了生の方のみの追加講座でしたが、キットを使う機会がないと、ドンドン忘れてしまうものですね。
復習を兼ねて、来年も継続したいと思います。

ホメオパシーで予防的なことができるとご存じない方もいらっしゃると思います。
また精神的な問題に、ホメオパシーが役立つことも知られていないようです。

肉体の痛い、かゆいでキットを使っても、つい感情や精神のことは後回しや対応し忘れることが多いとのお話しが聞けたので、次回は、感情コントロールやストレスマネジメント講座がいいかもしれませんね。

今後は、東川口、出張講座だけでなく、上石神井センターでも開催したいと思います。
ご参加希望の方は、是非、リビングプラスHPをご覧いただき、メールにてお申込みください!

またユメミライカフェ上石神井では、12/19(水)クリスマス健康イベントを開催いたします。


10:00 食・生活で変わるカラダとミライ(参加費\500)
~11:00 
        今回のテーマは「体内複合汚染」。
    実は汚染は胎児の時期から始まっています。
    どのような経路でどんな化学物質などが入り込むのか。
    そしてどう防御し、排泄すればよいのか。
    簡単な実験を通して、みなさんと考えたいと思います。
11:00 はじめてのホメオパシー(参加費\1000)
~12:00 
         英国王室の健康法として有名なホメオパシー療法は、
    英国やスイスでは保険適用の代替医療として知られています。
    インドでは伝統医学に次ぐ医療として、
    ガンジーやマザーテレサも用いていました。
    体調不良で安易に薬をとらない欧米人は、
    まず不調を訴えるカラダの声を聴き、
    ホメオパシーによってカラダに気づきを与え、
    自然治癒力を発動することで改善を目指します。
    すべての生物には生まれながらの治癒力があり、
    カラダはいつも治りたがっています。
    あなたもホメオパシーを暮らしにとり入れてみませんか。

    ★上記2講座受講の場合、ワンドリンクをサービスいたします


14:00 映画「医者だけが知っている本当の話」上映会
~16:00  (鑑賞代\1300)
    「薬をださない、注射をしない」自然派子育てを提唱する、
    伝説の小児科医・真弓定夫先生と医学界の内部告発をする
    内海聡先生のドキュメンタリー映画です。

★お申込みは、メールかお電話で!

yumemirai@yahoo.co.jp
☎ 03-6279-7545

|

« 2018年11月 | トップページ