« ネパールでもホメオパシー! | トップページ | シルク製のおやすみふんどし »

2017年10月10日 (火)

視覚の問題・光の点が落下する

友人のホメオパスから視覚の問題で問い合わせがありました。
もともとあった飛蚊症が悪化し、突然光の点が上から下にすごい勢いで落ちるのが視覚の端に見えるとのこと。
そんなレメディーがあるのかしら、と探したところ、「キラキラ輝く点が落下する」との一文をマテリア・メディカに見つけました!!
取り急ぎ、2つのレメディーをコンビネーションでとるように連絡しました。

過度のストレスと疲れもあったようで、その状態にも対応するレメディーなので、これでよくなってくれればと思います。
ホメオパスだって体調不良や加齢による症状、精神的問題を抱えることがあります。
そんな時に頼りにしてもらえることは、ホメオパス冥利に尽きます。

寒暖差の激しいこの数日、最近流行りの睡眠負債などが重なると、思わぬ症状を引き起こします。
日頃からできるだけストレスや睡眠不足、運動不足に気を配りながら、季節の変わり目を乗り切りましょう!!

|

« ネパールでもホメオパシー! | トップページ | シルク製のおやすみふんどし »