« 乳がん・肺がんの方のためのブラ | トップページ | 核廃絶を訴えた、被爆医師 »

2017年3月 9日 (木)

人には、健康になる権利がある

これまでも自然療法や代替医療に関心の高いドクターと協力して、院内セミナーや患者様の食事や生活指導をさせていただいてきましたが、このたび医療ジャーナリストの船瀬俊介氏の呼びかけにより、名誉顧問の森下敬一医師のもと、「医療改革学会」が創設されました。
ご縁があって、評議員として参加させていただくことになりました。

今後は、認知度の低いホメオパシー療法の普及と症例・学術発表ができるよう、努力したいと考えております。
まずは増え続けるアトピーの方を対象とした「お薬に頼らない、キッズ・アトピー専科」を4月より開始する予定です。

また3/26(日)には、「医療改革学会」創設記念講演会が行われます。
船瀬氏以外にも、鶴見隆史先生や首藤紳介先生によるメディカル食養生の症例やファスティング、波動医学などのお話しがたっぷり聞けます。
現代医学の限界を感じている方は、ぜひ、ご参加ください。

申込フォームから申込いただく際に、紹介者として「北村」を選択されたかたには、当日、私から小さなお土産をプレゼントいたします。
当日はスタッフ章をつけて、書籍販売などの近くにおりますので、必ずお声をかけてくださいm(__)m
※当日お会いできないとプレゼントが渡せません。お忘れなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★新医学宣言 新たなる試み
『医療改革学会』 創設記念講演会

2017年3月26日(日)13:00~16:25
日本教育会館 一ツ橋ホール(東京・神保町)800人定

参 加 費:
8,000円
※船瀬俊介 著(4月発刊予定)/「波動医学」の夜明け 本1冊付

<先着申込み 50名まで>
・『腸管造血』ニュースリリース記者会見DVD(3,000円)...
・『腸管造血』の真実 小冊子 1冊

 をプレゼント!

詳細ページ:
http://www.pdfworld.co.jp/20170326/

申込みフォーム:
https://ws.formzu.net/fgen/S11401424/
現在の一般的な診療である西洋医学は、病気を臓器別に見て患部に治療を施す“対症療法”です。
しかし近年においては、その限界が指摘されることが多くなり、患部だけではなく身体全体に目を向け、人間が本来持っている自然治癒力を活かす治療法に注目が集まっています。

新医学宣言 医療改革学会は、そのような考え方を実践し、数々の実績を上げている民間療法を広げるための活動を精力的に行います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【講演会プログラム】

民間療法、代替医療、統合医療の普及と症例・学術発表!

13:00 開場

13:20~13:30
 ・開会の挨拶
 

13:30~14:30
 「波動医学」の夜明け
   船瀬俊介 先生

14:30~14:45 (休憩15分)

14:45~15:45
 ライフスタイルとファスティング
   鶴見隆史 医師

15:45~16:10
 メディカル食養生の症例発表
   首藤紳介 医師
   山本美智子 先生

16:10~16:25
 新医学宣言の取り組み報告
   白鳥一彦 氏

16:25 閉会

 ※プログラムは変更になる場合があります。ご了承ください。

|

« 乳がん・肺がんの方のためのブラ | トップページ | 核廃絶を訴えた、被爆医師 »