« お薬に頼らない自然派ママのランチ会へのお誘い | トップページ | 乳がん患者さんのためのセミナー »

2016年10月12日 (水)

講演会「台所からいのちを観る」

秋らしくなってきましたね。
秋といえば、毎年恒例である東城百合子先生の埼玉講演会ですが、今年は埼玉会館が改修工事中とのことで、さいたま市文化センターで開催されます。

食べ物をいただくことは、物を食べるのではなく、自然が下さったいのちをいただくことです。
心を込め感謝してお料理すると、心も体も元気になる!
との考えを、広くお伝えしたい、という強い思いから、毎年、無料で行われてきました。

しかし90歳を超え、次回11月に池袋で行われる特別公演会について、
「この講演会が最後と思っているわよ」
と発言されました。
となると、10/26の埼玉講演会も、残念ながらこれが最後ということになります。

お天道さまや自然療法を次世代に伝え、残していきたいという強い思いでいらっしゃいます。
お時間のある方は、最後となるかもしれない埼玉講演会「台所からいのちを観る」に足をお運びください。
当日、私は受付におりますので、ぜひお声をかけてくださいね。

講演会「台所からいのちを観る」

日時: 2016年10月26日(水)
     10:00~12:30(会場9:15)

会場: さいたま市文化センター 小ホール
     さいたま市南区根岸1-7-1
     JR京浜東北線・武蔵野線西口~徒歩7分

講師: 東城百合子(あなたと健康主幹)
     五来純(あなたと健康社代表取締役社長)

入場料: 無料

主催: 埼玉自然に学ぶ会

後援: さいたま市教育委員会
     川口市教育委員会

※今回、託児はありませんので、ご了承願います。

|

« お薬に頼らない自然派ママのランチ会へのお誘い | トップページ | 乳がん患者さんのためのセミナー »