« 生活習慣改善セミナー | トップページ | お薬に頼らない自然派ママのランチ会へのお誘い »

2016年10月 3日 (月)

母子手帳にはワナがある?!

R0014300

クライアントさんもたまにお世話になる、豊受クリニックの医師ホメオパス・高野弘之先生の初の著書「母子手帳のワナ~知られざる母子保健の真実」が、自然派ママの間で話題になっています。

体重はこのように増えなければいけません
ケイツー飲まないと出血して大変なことになります
ワクチン射っとかないと病気になるでしょ?
フッ素塗らないと虫歯になってしまうよ
タミフル飲まないで悪化したらどうするの?

ー日本人は様々な恐怖を煽られ洗脳されてきました。不要な医療を許容することで、金ズルになるだけならまだしも、子供の健康を損なうことも多いのです。(あとがきより)

子供が減りつつある時代にあって、気軽に相談できる育児経験者が周りにいない方もいることでしょう。
そんな中、育児はこうあるべき、とのおしつけや思い込みに悩んでいる方がいたら、ご一読をすすめます。
育児って、不安がないわけではないし、楽なことでもないけれど、生物の自然な営みであり、もっと楽しんでよいのではないでしょうか。
そして親の選択が、その子の人生を左右することもあるので、多くの情報を知ったうえで後悔しない選択をしてほしいと思います。

※リビングプラスでは、「母子手帳のワナ」、「ホメオパシーin Japan」、「ホメオパシーってなぁに」他書籍、DVDも、健康相談や講座の際にご購入いただけます。



|

« 生活習慣改善セミナー | トップページ | お薬に頼らない自然派ママのランチ会へのお誘い »