« 梅肉エキス寒天ゼリー | トップページ | ゴールデンウイークのミラクル »

2016年5月 8日 (日)

血中酸素濃度アップ!

ゴールデンウイークといえど、症状におやすみはないようで、クライアントさんのレスキュー電話が数件ありました。
珍しい成人男性の高熱のケースや喘息のお子さんのケースでしたが、どちらも現在は症状がおさまり、ホッとしています。

かつて我が子も喘息で、急に症状が悪化するのは日常茶飯事でした。
日中はすこぶる元気だったのに、夕方や夜になったら急に呼吸が苦しくなり、キットのレメディーでは対応できずあたふたした夜も1度や2度ではありません。

ホメオパスとなり、できる限り定休日でもご相談に応じ、お手元のキットで対応できるよう無料アドバイス(健康相談を継続されているクライアントさんのみで、応急相談や電話アドバイスは行っておりません)をしていますが、キットのレメディーでは対応しきれない場合があります。
途中相談として適切なレメディーを選択し、適用書を作成しても、肝心のレメディー販売店がお休みで購入できないという問題もあり、長い間ジレンマを抱えていました。

そこで数年前に、マイナスイオン電子投射器を導入しました。
ただ照射器に頼ることはしたくなかったので、ホメオパシー健康相談を受けている方で、必要性がある方に限定して使用しています。

今回も発作の一歩手前だったため、機器を使用したところ、使用前後でパルスオキシメーター(血中酸素濃度計)の数値が改善しました。
これはお子さんの母親が医療従事者で、携帯用の医療パルスオキシメーターを持参していたことで判明しました。
1,2回の使用で効果を感じるのは難しいと思いますし、残念ながら私自身も感覚として効果を感じたことはありません。
それでも数年前に、機器の使用前後に血液検査を行った結果、血液の状態が改善していることを数値や映像で確認しています。

これまでその存在をお話しする機会がなかったのですが、ご希望のクライアントさんには、「へ~そんなものもあるのか」と知っておいていただき、いざという時の奥の手として併用していきたいと考えています。




|

« 梅肉エキス寒天ゼリー | トップページ | ゴールデンウイークのミラクル »