« 血中酸素濃度アップ! | トップページ | かゆみに食生活改善+お手当て+レメディー »

2016年5月13日 (金)

ゴールデンウイークのミラクル

ゴールデンウイーク中に驚くような偶然が、2日連続で起こりました。

通っている歯科医院で、治療を終えて待合室に出ると、「○○(息子の名前)ちゃんママ」と声をかけられました。
振り返るとご近所に住む仲良しのママ友、といってもここは我が家から2時間半も離れた他県の歯科医院!
「どうしてここにいるのーーー?」と聞くと、
「以前からここに通っているのよ」とのこと。
その方はこれから診察で、話ができたのはほんの1~2分でした。
もし私の治療が長引いていたら、もし彼女が少し早く診察室に入ってしまっていたら会うことはできなかったでしょう。

その翌日は、都内のとある病院の前を歩いていたら、またまた後ろから声をかけられました。
振り返ると、いつも仕事でお世話になっている銀座の病院の院長先生でした。
銀座の病院には入院施設がないため、別の病院に入院している患者さんのところにいらしたとのこと。
このときも数分違ったら、すれ違いになっていたでしょう。

連続するシンクロ、どんな意味があるのでしょう。
他にも博多に住む古い友人に、地震見舞いのメールをしたら、GWに実家に帰省するとのことで、急遽、数年ぶりに会うことができました。

意味を無理無理探すより、単純にご縁続きのGWに感謝!です。

|

« 血中酸素濃度アップ! | トップページ | かゆみに食生活改善+お手当て+レメディー »