« 簡単!手作り豆乳ヨーグルト | トップページ | 代替医療が注目を集めている理由① »

2016年3月16日 (水)

知っておきたい、私たちの食の現実「遺伝子組み換えルーレットー私たちの生命のギャンブル」上映会

食があぶない

90年代中ごろから慢性疾患に苦しむアメリカ人の数は倍近くになりました。
米国の幼児死亡率と寿命の国際ランキングは急落しました。
これが起きた理由はたくさんありますが、その一つはあなたの目の前にあります。

こんな言葉で始まる「遺伝子組み換えルーレットー私たち生命(いのち)のギャンブル」は、この20年間に急激に悪化したアメリカ人の健康のその原因の1つが食にあると伝えています。

90年代半ばから米国の食の何が変わったのか?
それは遺伝子組み換えの食品です。

肥満、糖尿病、心臓病、ガン、アルツハイマー症、自閉症、パーキンソン症、セリアック病、アレルギー、自己免疫疾患、アテローム性動脈硬化症、肺炎、線維筋痛症、皮膚炎、関節炎、肝硬変、消化不良、過敏性腸症候群、胃炎、リンパ腫・・・こうした症状がが増えているその原因は?

このドキュメンタリー映画ではこれまで語られてこなかった医学者、健康問題の専門家、さまざまな疾患を持つ子の親、獣医、家畜の健康問題に詳しいジャーナリストが登場し、遺伝子組み換え食品によって、人々や家畜にどんな健康の異変が起きているのか、どのように解決できるのかが語られている・・・そうです。

私もまだ観ていませんが、どのように解決できるのか、知りたいと思っているところに上映会があると知りました。
食の現実とその解決法を知りたい方は、ぜひぜひ~

□遺伝子組み換えルーレットー私たち生命(いのち)のギャンブル」
   上映&アフタートーク

日時: 2016年3月26日(土)
     13:30~16:30(13:00開場)

開場: さいたま市民会館 うらわホール

参加費:500円
      当日現金払い・高校生以下無料!

主催: 「遺伝子組み換えルーレットー私たち生命のギャンブル」
      上映&アフタートーク実行委員会

問い合わせ先: 生活クラブ生活協同組合・埼玉
           Tel:048-839-4881

           ワーカーズコープ北関東事業部
           Tel:048-844-0085



|

« 簡単!手作り豆乳ヨーグルト | トップページ | 代替医療が注目を集めている理由① »