« 初心者のための味噌づくり教室 | トップページ | つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶで健康相談 »

2016年2月 4日 (木)

6年ぶりの再会

以前、カルチャーセンターで行っていた初心者向けのホメオパシー講座に参加された後、健康相談で東京センターに通ってくださった方がいました。
4~5回のご相談でほぼ改善され、その後お会いする機会がありませんでした。
もちろん、私が東京センターを退任し、東川口でセンターを開設したこともご存じなく、私を探してくださったと伺い、大変感激しました。

その方の住む町にもホメオパスはいるのに、わざわざ遠方の私に再度かかりたいとのご希望で、年末にお話しすることができ、先月相談を承りました。
何、それ自慢? といわれそうですが、はい、自慢です。
それほど必要とされている・・・ホメオパスが。
うれしいじゃないですか♪

相談内容から、懇意にしている医師を紹介し、その結果、現代医療と代替医療をほどよく併用しつつ、精神や日々のケアにホメオパシーを取り入れていくことになりました。

また感染症や予防接種に悩んでいる方が、ホメオパシーによって精神的不安を取り除くことができたと言ってくださいました。
ホメオパシーは症状に対応するだけでなく、精神的な問題にも対応できるということをご存知ない方も多いので、お知らせしたく思いました。

健康相談では、人間関係や家族の問題などについても対応いたします。
どうぞ、お気軽に相談ください!

|

« 初心者のための味噌づくり教室 | トップページ | つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶで健康相談 »