« 体験談「好転反応って気持ちいい!」 | トップページ | 阿蘇山噴火警戒レベル3へ »

2015年9月 9日 (水)

ホメオパスの不養生

医者の不養生といいますが、ホメオパスも同様に、自分のことを後回しにしたり、気づけていないことが多々あります。

この数日、以前骨折した部分が痛いな~とほのかに思ってはいたのですが、雨続きの影響だろうと思いこんでいました。
一昨日、痛みが強くなっているな~と感じ、膝をさすると、膝の形がいつもと違う・・・!
よくよく膝を見てみると、なんとでっかいおできができていました!

赤く腫れあがり、つまむと柔らかいしこりがあります。
なぜ気づかなかったのか不思議なくらいの大きさです。
取り急ぎ、基本キットからHep.ヘパソーファーをとると1時間ほどで痛みが軽減。
今朝もまだ残っていますが、腫れはほとんどなくなり、赤みのみとなりました。
たぶんこのところの忙しさに流され、とんでもない食生活をしていた結果なのだと気づきました。
本当に体は正直で、食べたものが体に現れますね~

天候のせいなのか、昨日も体調不良でお電話が数件ありました。
祖母の腰痛が悪化していると連絡してくださった優しいお孫さんや低い発熱が上下しているというお子さん、ついでに犬に咬まれたというお電話。

関東は明日まで台風の影響があるようです。
台風対策、体調管理、お互いに気をつけましょう!

|

« 体験談「好転反応って気持ちいい!」 | トップページ | 阿蘇山噴火警戒レベル3へ »