« 便秘対策スムージー | トップページ | 欠乏と毒からはじまる代謝異常 »

2015年9月24日 (木)

臨床研究会参加のため・・・

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
当センターは、応急相談の連絡をいただいたため、急遽1日だけオープンすることになりました。
その代わりということで、誠に勝手ながら、本日は臨床研究会に参加するためお休みとさせていただきますm(__)m

今回は、(社)日本先進医療臨床研究会が米国より招いた研究者の方と白川太郎医師によるジョイント講演&臨床研究会に参加してまいります。
この研究会は、先進的な医療であるCAM(補完代替医療=統合医学)の医師有志によって、標準治療だけでは完治の難しい病の治療を目的とし、CAMの臨床研究を行う学術団体です。
標準的な治療をして寛解したと思っても、それまでの生活によって引き起こされた病を、食や生活習慣を改善せずに完治させることは難しいです。
その重要性に多くの医師が気づき、治療以外にも力を入れて指導するという方向性に向かっていることを大変うれしく思っています。

今後はホメオパスというだけでなく、これまで以上に食や生活を指導する立場としてクライアントさんや患者さんと接する機会が増えます。
新しい知識を貪欲に吸収し、多くの情報をお伝えできるよう努力したいと考えています。

ということで、本日は電話に出ることはできませんが、メールは本日中に返信いたしますので、ご安心くださいませ。

|

« 便秘対策スムージー | トップページ | 欠乏と毒からはじまる代謝異常 »