« 47都道府県で揺れを観測 | トップページ | 憲法学者が違憲を明言 »

2015年6月 2日 (火)

雀の舌!!

R0013913R0013912

人生初、エジプト料理をいただきました。
スープの中に、メロンの種のような形のとてもやわらかいものが入っていて、お店の方に「これは何ですか?」と尋ねると、「雀の舌」とのお応えにビックリ!!!
実は、雀の舌ではなく、そのような形状の、エジプトパスタだそうです。
メインディッシュは、米、パスタ、ひよこ豆の上にトマトソースとカリカリのフライドオニオンがのったエジプトの国民食コシャリをいただきました。
炭水化物ばかりのようですが、エジプト人は日本人の10倍のトマトを消費するとの話を聞き、ビタミン源はトマトなのだと知りました。
お味も日本人に合わせてあるのか、とても食べやすかったです。

たまたま伺うことになった秋津ですが、こちらのスフィンクス・ハラル・レストラン&カフェだけでなく、天然酵母パン・ブーランジェリーノブも子どもたちの健康を考え、食品添加物であるイースト・乳化剤不使用のパン屋さんも見つけちゃいました。
すっかり秋津のファンになりました♪


|

« 47都道府県で揺れを観測 | トップページ | 憲法学者が違憲を明言 »