« 貧血に必要なのは・・・ | トップページ | 武州浜防風 »

2015年5月18日 (月)

Sanic.サニキュラアクアな男たち

本日の「完全攻略36キット講座」の参加者さんからおもしろい話を伺いました。

マテリアメディカで学んだSanic.サニキュラアクアに旦那様がピッタリ当てはまるというのです。
サニキュラアクアは、子どもの場合ではおとなしく遊んでいたかと思えば、急にむずかって、体を後ろに反りかえらせたりします。
大人の場合は、些細な事柄や物音を不快に感じ、怒りっぽい感じの人です。
この方の旦那様も、些細なことで急に怒りだするそうで、肉体的な特徴である汗っかきで、その汗で皮膚が刺激され、夏場は肘の内側や膝の裏がただれてしまう点でもピッタリです。
また悪臭の汗や口臭が強く、よく胃腸の問題を起こすそうです。
まさにサニキュラさん!!

別の参加者の息子さんも同様の悪臭の汗を多量にかくそうですが、こちらの方の臭いは納豆が更に腐ったような臭いだそうです。
この息子さんが歯の問題で抗生物質を出されたとき、いつもは腐ったような臭いを発する靴下が臭くなくなったそうです。
それは薬剤を飲まなくなった後もしばらく続いたとのことで、靴下洗いから解放されたお母さんは、処方した医師に感謝しましたが、医師は、薬剤のせいではないだろうと否定したそうです。
お母さんにしてみると、確かに臭いがなくなり、他に理由が見当たらないため、たぶん抗生物質が原因菌を駆除したのだろうと話されていました。

個人的にはあまりサニキュラアクアを使用したことがないのですが、意外とサニキュラさんが多いことに驚かされました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、本日の講座のおやつは、手作りいも餅。
さつまいもと玄米餅を蒸して、すり鉢で潰し、きなこと黒糖をまぶしました。
やっぱり、出来たては美味しかったです♪

|

« 貧血に必要なのは・・・ | トップページ | 武州浜防風 »