« どん底で八方ふさがりのときは・・・ | トップページ | 雀の舌!! »

2015年5月31日 (日)

47都道府県で揺れを観測

昨日の午後8時過ぎ、小笠原諸島西方沖を震源とするマグニチュード8.5の地震がありましたが、みなさんはどこにいましたか?

私は浦和美薗のショッピングモールの、とあるお店の試着室におりました。
服を試着し、「よし、買おう」と決心し、脱ぎ始めた途端にグラっ!
いかん、頭でも打って下着姿で発見されることは何とか避けなければ、と考え、揺れの中で必死に着替えて試着室を飛び出しました。
天井から下がるガラスのランプがフ~ラフラ揺れていましたが、それ以外は上から落ちて来るものはなさそうだったので、その場で落ち着くのを待ちました。

その後、買い物を済ませて外に出ましたが、どうもまだ揺れているような気分の悪さがありました。
久々の地震酔いです。
すぐに持っていた、Acon.アコナイトとCocc.コキュラスを口に入れ、深呼吸。
家族も同様の気持ち悪さがあるというので、レメディーをとらせました。
直後は、「気分が悪くて食欲がない」と言っていたのに、レメディーのおかげでケロっとよくなり、その後、寿司をバクバク食べていました(笑)。

36キットの他に、自分に必要と思われるレメディーは持ち歩くといざというときに役立ちますね~♬

|

« どん底で八方ふさがりのときは・・・ | トップページ | 雀の舌!! »