« 玄米スープ | トップページ | 3/17「自然派ママのお手当てレッスン」は会場が変更になりました! »

2015年2月22日 (日)

爆笑!「ヨーコさんの言葉」

早朝から弁当作りに励み、ホッとお茶を飲んでいたら、とてもおもしろい番組にめぐり合いました。
「100万回生きたねこ」などで知られる絵本作家の佐野洋子さんが原作。
絵本の読み聞かせスタイルで、胸がすくような言葉で、元気と勇気がわいてくる5分間です。

最近、笑いが少ないな、←こんな方は免疫力が低下しますよ!
笑って免疫力をアップ、元気と勇気をチャージしましょう!!

■NHKeテレ 「ヨーコさんの言葉」

第一話「才能ってものね」・・・何かを習いたい、子どもに習わせたいと考え中の方にお勧め!

第二話「あーつかれた」・・・ビジュアルにコンプレックスのあるとお考えの方に!

第三話「それが何ぼのことだ」・・・キレイ好きが過ぎる方に!

第四話「貧乏人の品性」・・・曝買という言葉を聞いて「品」という言葉が浮かんだ方に!

第五話「ハハハ、勝手じゃん」・・・すべての方に!

第六話「私の風呂戦争」・・・子育てに悩んでいる方に!

第七話「神様はえらい」・・・人間関係に悩んでいる方に!

ぜーんぶ好きですが、個人的には「ハハハ、勝手じゃん」がお気に入りです♪

|

« 玄米スープ | トップページ | 3/17「自然派ママのお手当てレッスン」は会場が変更になりました! »