« 10/9の部活は和みのヨーガ三昧! | トップページ | 池尻クリニック移転までの診療について »

2014年10月 5日 (日)

恒例!秋の東城百合子先生埼玉講演会へのお誘い

R0013723

毎年10月に行われる東城先生の講演会が、今年も埼玉会館で開催されます。

私たちの身体は食べたものでできています。
添加物や農薬で細胞は作れませんし、エネルギーにもなりえません。
自然の食材で、心を込めて作られた食事は、体だけでなく心も温め、優しさも育んでくれます。
外で何があっても、お母さんの愛のこもった温かいごはんがあれば、お父さんも子どもたちも元気で頑張れます。

現代人は忙しすぎるため、調理済みの食品を購入したり、電子レンジで手軽に調理してしまいがちです。
しかしそれらの食品は、ご先祖様が食べて、私たちに命をつないできた伝統食とは大きくかけ離れています。
またそういう食品の並ぶ食卓では、思いやりの心や愛情を育てることはできないでしょう。

これほどまでにアレルギーやガン患者が増え、体力が衰えている原因に食生活が大きく関係していることは容易に考えれます。
情報が多すぎて、何をどう食べたらよいのかわからない、そんな方に、是非足を運んでいただきたいと思います。

私は受付におりますので、よろしければ一声かえていただけると嬉しいです。
ひとりでも沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。

●講演会「健康は手作りの食卓から」●

講師 : 東城百合子(あなたと健康主幹)
      五来 純 (あなたと健康社代表取締役)

日時 : 2014年10月22日(水)
      10:00~12:30(開場9:15)

会場 : 埼玉会館 小ホール
      さいたま市浦和区高砂3-1-4
      (JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線
       浦和駅西口より徒歩7分)

入場料: 無料

◎託児あります(事前予約制)
  080-6664-0332(土屋)

主催 : 埼玉自然に学ぶ会

後援 : さいたま市教育委員会
      川口市教育委員会

問合せ:048-871-0153(渡辺)


|

« 10/9の部活は和みのヨーガ三昧! | トップページ | 池尻クリニック移転までの診療について »