« 環境講座「化学物質の子どもの脳への影響」 | トップページ | 子宮頸がんワクチンの副反応はアルミが原因 »

2014年5月20日 (火)

ホメオパシック・クリーム&マザーチンクチャーによるボディケア講座★訂正→セルフケア講座

R0013620

ボディケア講座としたため、スキンケアのみの講座と思われた方から問合せがありました。もちろんスキンケアのみの講座ではありません!! なので、講座名を変更いたしました<m(__)m>

クライアントさんや講座受講者の方から、4種類あるクリーム(スパジリックビーシリーズ)や寒天を使用したジェル化粧品(スパジリックジェル天)の違いについてよくご質問をいただきます。
このブログでも違いについてご説明していますが、やはり百聞は一見にしかずということで、実際に眼で見て、ご使用いただく講座を行うことにしました。

すべての商品サンプルをご用意することはできませんが、手にとって試していただくことができます。
クリーム・ジェルなどの化粧品以外にも、木の花の咲くや・可憐唇(カレンリップ)やすりこみ油、Reフレッシュメントスプレー、トゥースペイスト(歯磨き粉)もご用意します。

一番のおススメ、トゥースペイストは、界面活性剤・乳化剤・安定剤・甘味剤・着色料・香料・パラベン(防腐剤)・フッ化物(フッ化ナトリウム)・アルミニウム化合物の添加物は一切不使用!
またホメオパシー療法をする方には嬉しい、メントール成分(ミントやハッカ)も不使用です。

同じくよく尋ねられるマザーチンクチャーですが、こちらは国産(洞爺)が34種類、英国産が13種類もありますので、日常よく使うものをピックアップしてご紹介したいと思います。
もちろん試飲もできますよ。

下記は、マザーチンクチャーをお使いになっている方の活用アイディア集です。
お役立て下さいませ♪

・外出先で手を拭く、子どもの口を拭く、便座を拭くなどいろいろ使います。アトマイザー(20ml)に水を入れ、カレンデュラを10滴入れて直接スプレーしたり、ティッシュにスプレーして拭きます。ぬれタオルを持ち歩くより衛生的。(ホメオパス・新潟他)

・風邪気味のとき、はちみつとカレンデュラをお湯で割って飲んでいます。(一般・新潟)

・歯周病の主人にプランターゴのトンシャカ水を飲ませました。1ヶ月半位続けたところ「タバコを吸いたくなった」と言いだし、ピタッと禁煙することができました。(とらのこ・兵庫)

・次の日に緊張するようなイベントがあるときに、パッシフローラをお風呂に入れ、寝る前にコップに入れて飲むとぐっすり眠れます。(ホメオパス・東京)

・子どもの軽度アトピー肌に、スーヤを手作り化粧水の中にいれて使うとかゆみがおさまりぐっすり眠れます。(とらのこ・千葉)

※上記は使用された方の感想であり、同様の効果を保障するものではありません。
  注意が必要なものもありますので、きちんと学んだ上で使用しましょう!

ホメオパシック・クリーム&マザーチンクチャー
     によるボディケア→セルフケア講座●


日時 : 2014年 6月 23日(月)
      10:00~12:30(9:50~受付)

会場 : リビングプラス
      (日本ホメオパシーセンター埼玉東川口)
      JR武蔵野線・埼玉高速鉄道東川口駅より徒歩8分
      申込頂いた方には後ほどメールにてご案内を差し上げます

参加費: ¥2500
      (資料・試飲・テスター・オーガニック茶・おやつ付)

お申込先: ①お名前(ふりがな)②携帯連絡先を添えて、
         下記までメールでお申し込み願います。

        info@living-plus.main.jp

※以前にお知らせした日時が変更になっております。
  お気をつけくださいませ!!

|

« 環境講座「化学物質の子どもの脳への影響」 | トップページ | 子宮頸がんワクチンの副反応はアルミが原因 »