« くちなしの湿布 | トップページ | いや~な予感・・・黄色い鼻水の原因とは? »

2014年3月 2日 (日)

3/24(月)は「知って楽しい、ホメオパシー雑学」&ランチ交流会★満席になりました!

先月24日の「日常のケガで慌てないホメオパシー的応急対応講座」では、書籍には書いていないことが学べたというお声をいただきました。
どのタイミングでどのレメディーというだけでなく、病院への受診タイミング、受診の際の注意点、受診中に起こるハプニングの対応、ご近所でお勧めの病院など、脱線する話を楽しんでいただけたようで、いつもながら時間をかなりオーバーしての講座になりました。
また、おやつの「酒粕チーズケーキ」も好評でホッとしました(自信がなかったので、保険をかけて市販の焼き菓子を用意しましたが、必要なかったですね)。
赤ちゃん参加を受け入れていただいた参加者みなさまのお人柄なのか、毎回、とても和やかな講座で、私自身も楽しませていただいています。

そこで、来月3/24は講座ではなく、ホメオパシー交流会を開催しようと思います。
講座では、私ばかりがお話しているので、たまにはみなさんがどのようにレメディー・キットを活用しているのか、また周りにホメオパシー実践者がいなくて孤立しがちだという声も聞きますので、ホメ友をつくる機会になればよいと考えております。

まずは、「知って楽しい、ホメオパシー雑学」のお話をした後に、手作りの天然酵母ピザランチをいただきながら、おしゃべり会をしたいと思います。
講座に参加されたことがない方、ホメオパシーについてもっと知りたい方、健康相談を検討だれている方、ホメ友が欲しい方・・・ウェルカムです!!
どうぞ、お友達を誘って気軽にご参加ください。

★「知って楽しい、ホメオパシー雑学」
        +ホメオパシー交流会(ランチ付)★
↑満席となりました。ありがとうございました!


日時 : 2014年3月24日(月) 10:00~14:00

      「知って楽しい、ホメオパシー雑学」

       ・世界のホメオパシー事情
       ・子どものかかる病は1度かかれば
         一生罹らないという定説が覆った理由
       ・アロパシー(現代医療)の始まりとホメオパシー
       ・なぜホメオパシーは科学的でないと言われるのか
       ・ホメオパシーの可能性

会場 : リビングプラス
       (日本ホメオパシーセンター埼玉東川口)
      JR武蔵野線/埼玉高速鉄道東川口駅より徒歩8分

参加費: ¥1500/ランチ・オーガニックティー付
         (サラダ・天然酵母ピザ・塩麹スープ・皮なしキッシュ他)
      ※メニューは変更になることがありますのでご了承願います。
      ※赤ちゃんの参加、歓迎いたします。

お申込先: info@living-plus.main.jp

       ①参加者人数・②参加者名・③携帯の連絡先をお知らせください。
       のちほどご案内を差し上げます。

★寒さの厳しい折、温かい服装で、気をつけてお出かけください。

|

« くちなしの湿布 | トップページ | いや~な予感・・・黄色い鼻水の原因とは? »