« 乳児湿疹&ヘリングの法則の体験談 | トップページ | マスコミが報道しない真実・・・スマホの電磁波が不妊を招く!? »

2013年12月23日 (月)

1/20は薬に頼らない!花粉症や感染症に対応するセルフケア講座です★残席1名になりました!

春は桜・・・な~んてのん気なことを言っていられない花粉症の方へ。
今年はホメオパシーを試してみませんか。

といっても、花粉症はアレルギー症状であり、本来応急用の家庭(基本)キットだけで完治させることは難しいです。
キットのレメディーで症状に対応するのは、現代医療の治療と同じ対処療法となります。
それでもホメオパシーを初体験するには、よい機会かもしれません。

私の周りにも、薬剤に頼る生活から、まずは対処的にレメディーを使い、そのよさを実感することで薬剤を止めた方がかなりいらっしゃいます。
もちろんまず薬剤からレメディーに移行し、さらにはレメディーも必要がない状態を目指したいですね。

またまだまだ風邪やインフルエンザの流行る季節ですから、ひとつひとつの症状、たとえば喉の違和感・痛み、目の痒み、鼻水・鼻づまり、咳・呼吸の問題、頭痛・発熱、関節の痛み、胃腸にくる症状などに関して、適切なレメディーを選択するコツをお話いたします。
もちろん、インフルエンザの予防や治りにくい風邪などの対応についても解説する予定です。
花粉症については、必要なティッシュソルトやマザーチンクチャーなどの説明もしますので、ご期待ください。

ご期待といえば、オーガニックの手作りおやつもお楽しみに!
前回は「豆腐とバナナのカップケーキ(乳製品・砂糖不使用)」でした。
見かけはよろしくないのですが、ほのかな甘みともちもち食感が好評でした。
お茶は紅茶と薬草茶(黒いリ玄米・ゲンノショウコ・どくだみ・ケツメイシ・3年番茶ミックス)の2種類、終了後のおしゃべり会では、サプライズで玄米おにぎり(梅干し・青シソ・じゃこ・白胡麻入り)と手作り味噌汁を試食しながら、楽しいひと時を過ごしました。
1月は何を作ろうかな~♪

ホメオパシー初心者、赤ちゃん連れ大歓迎いたします。
今年こそ薬剤に頼らない春を迎えてみませんか?

ホメオパシー・セルフケア講座


日時 : 2014年1月20日(月)
     
      9:45~10:45 「はじめてのホメオパシー

        11:00~12:30 「春はスッキリ・デトックス!
                お薬に頼らない花粉症・感染症対策講座

                 ↑残席1名となりました!
      ※初めてご参加の方は「はじめて・・」から出席をお願いいたします。

会場 : リビングプラス
      (東川口駅より徒歩7~8分)
      ※お申し込みの方にご案内のメールを差し上げます

参加費: 「はじめてのホメオパシー」¥1000
       「花粉症・感染症対策講座」¥2500
      ※資料・オーガニックティー/薬草茶・手作りお菓子付

持ち物: 筆記用具
      前回の資料(マテリアメディカをお持ちの方は持参願います)

お問合せ・申込先: リビングプラス ←HPもご覧ください
      
      info@living-plus.main.jp 

      ↑お申し込みはメールにてお願いいたします。
        お申込みは①講座名/②参加者名/③ご連絡先をお知らせください。

|

« 乳児湿疹&ヘリングの法則の体験談 | トップページ | マスコミが報道しない真実・・・スマホの電磁波が不妊を招く!? »