« 12月・1月のセルフケア講座 | トップページ | カステラ作り »

2013年11月22日 (金)

助けてコール

Photo

季節の変わり目だからか、体調を崩される方が多いようです。
先週は喘息、中耳炎、風邪、吐き気などでよくお電話をいただきました。
クライアントさんには、まず家庭用キットで対応をお願いしますが、キットのレメディーの選択に困った際のアドバイスは無料で行っています。
レメディーは数種類をご案内し、しばらく様子をみていただいても治まらない場合は、途中相談でレメディーの適応書をお出ししています。

今回はどのケースもキットのみの対応で悪化されることなく治まり、途中相談をすることはありませんでした。
持っててよかった~と、みなさん実感されていましたが、持っているだけではいざという時に上手に選択できません。
日頃から小さなケガや感情のアップダウン、不定愁訴などにレメディーで対応していれば、その経験が蓄積され知識となっていきます。
ですから場数をこなすことが、使いこなすための早道です。

間違って選択した場合を心配される方がいらっしゃいますが、レメディーは自然治癒力の働きに気づきを与えたり、応援するだけのものです。
ですからお薬のように体内で化学反応を起こすような物質は一切含まれていないので、間違ったり、飲み合わせを気にする必要はありません。
10年以上、さまざまなレメディーをとっていますが、それで大変なことになった経験は1度もありません。

また選択に自信がない、なかなかヒットしないという方には、毎月行う状況別のレメディー勉強会はいかがでしょう。
美味しいお茶とお菓子をいただきながら、少人数でワイワイと楽しく知識が身に付きますよ。
自分の心と体、家族の健康は私が守る!!! そんな意識が必要な時代になってきていると感じる今日この頃です。

~~~リビングプラスからのお知らせ~~~

ホメオパシー・セルフケア講座


日時 : 2013年12月16日(月)
     
      9:45~10:45 「はじめてのホメオパシー

        11:00~12:30 「感情をコントロールできるレメディー
                を学ぶストレスマネジメント講座


会場 : リビングプラス
      (東川口駅より徒歩7~8分)
      ※お申し込みの方にご案内のメールを差し上げます

参加費: 「はじめてのホメオパシー」¥1000
       「ストレスマネジメント講座」¥2500
      ※資料・オーガニックティー/薬草茶・手作りお菓子付

持ち物: 筆記用具

お問合せ・申込先: リビングプラス ←詳しくはHPをご覧ください

      
            info@living-plus.main.jp 

          ↑お申し込みはメールにてお願いいたします。
          お申込みは①講座名/②参加者名/③ご連絡先をお知らせください。

|

« 12月・1月のセルフケア講座 | トップページ | カステラ作り »