« 助けてコール | トップページ | ういろうって好きですか? »

2013年11月24日 (日)

カステラ作り

R0013325R0013336





R0013337R0013334





昨日は、お料理教室の友人宅でかすてら作り。

白砂糖・乳製品不使用ですが、甘味を大量に使用しないと膨らまない点がかすてらの難点。

そのかわり玉子や小麦、砂糖、豆乳の品質にはこだわりを持って選んだ材料を使用しました。

木枠でかすてらを焼きあげ、シナモンスパイスティーと一緒にいただきました。
もちろん見た目もお味も最高でした!(^^)!

ランチは持ち寄りでしたが、なんというごちそうでしょう!
ひとりではできないことも、みんなで行うと大きな力になりますね♪
盆と正月が一緒に来たような食卓に、お腹も心も大満足の一日でした。

素敵な仲間と麗しき食に感謝!!!



|

« 助けてコール | トップページ | ういろうって好きですか? »