« ★定員になりました★1dayレッスンが玄米菜食ランチ(無料)付に変更に!! | トップページ | 映画「世界が食べられなくなる日」上映会 »

2013年11月 8日 (金)

大麦成人かんてん、豆腐クリーム添え

R0013262R0013259

最近は甘味を控えようと考え、お菓子作りを封印していたのですが、ちょっとした遊び心で作ってしましました。

農薬・化学肥料不使用の大麦全総粉末「大麦成人」を使用した緑鮮やかなかんてんの下は、粒あんのかんてんです。
添えたクリームは、木綿豆腐とヨーグルトの水気を一晩切り、メープルシロップと合わせました。
ただ、フードプロセッサーがないため、木綿豆腐の粗さが残ってしまい、見た目は美しくないですが、お味はやさしーい甘味で美味しかったですよ。
大麦成人は、抹茶のようでクセもなく、いろいろなレシピに使えそうです。

緑黄色野菜不足の方、ぞくぞく出てくる食品偽装が気になる方は、おうちでおやつ作りはいかがでしょう。

|

« ★定員になりました★1dayレッスンが玄米菜食ランチ(無料)付に変更に!! | トップページ | 映画「世界が食べられなくなる日」上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★定員になりました★1dayレッスンが玄米菜食ランチ(無料)付に変更に!! | トップページ | 映画「世界が食べられなくなる日」上映会 »