« 東城百合子先生特別講演会「歴史と食」 | トップページ | 助けてコール »

2013年11月17日 (日)

12月・1月のセルフケア講座

家庭用キットのよいところは、大事に至る前に手が打てること。

風邪を引きそうだな・・・
頭痛になるかも・・・
生理前のイライラが・・・
脂っこいものを食べすぎちゃった・・・
年末でお酒を飲む機会が多いな・・・

こんなときにも、症状を起こす前、つまり未病のうちにレメディーをとることで、辛い症状を軽減することができるのです
もちろん、肉体症状のみならず、精神的なダメージにも対応することができます
キットをお持ちの方でも、症状が出てからの対応にのみ使用する方が多いのですが、それよりも早め早めの対応がベターです。

では、その使い方はどこで学べるの?
はい! リビングプラス(日本ホメオパシーセンター埼玉東川口)でしっかり学べます!!!

ひとつひとつのレメディーの特徴と選択の際のポイント、症状から適切なレメディーを選ぶコツを初心者にも分かりやすく解説いたします。
ときにケースを学びながら、また写真やイラストを見ながら、オリジナル・テキストを使って学ぶことで、キットを十分に使いこなせるようになります。

11月は「お薬に頼らないインフルエンザ&風邪対策勉強会」でした。
12月(12/16)は「親子関係・人間関係にもう悩まない! 感情をコントロールできるレメディーを学ぶストレスマネジメント講座」、1月(1/20)は「春はスッキリ・デトックス! お薬に頼らない花粉症・感染症対策講座」を開催いたします。

親とのかかわり、子どもに関するストレス、人間関係の悩み、インナーチャイルド・・・
長引くほどに精神的なダメージは深く、肉体症状に現れることになるかもしれません。
なにしろ、病は気からですから・・・

ストレスマネジメントできるようになることで、新年からは感情に振り回されず、自分らしい人生を歩めるようにお手伝いできれば幸いです。
ホメオパシー初心者の方には、「はじめてのホメオパシー」も行いますので、まずこちらからご参加いただくと理解が深まると思います。
もちろん初心者だけでなく、書籍での知識はあるが講座は受けたことがない、講座受講からだいぶ時間が経過してしまった、理解にあやふやな点や疑問があるという方のご参加も大歓迎いたします♪

ホメオパシー・セルフケア講座


日時 : 2013年12月16日(月)
     
      9:45~10:45 「はじめてのホメオパシー

        11:00~12:30 「感情をコントロールできるレメディー
                を学ぶストレスマネジメント講座


会場 : リビングプラス
      (東川口駅より徒歩7~8分)
      ※お申し込みの方にご案内のメールを差し上げます

参加費: 「はじめてのホメオパシー」¥1000
       「ストレスマネジメント講座」¥2500
      ※資料・オーガニックティー/薬草茶・手作りお菓子付

持ち物: 筆記用具

お問合せ・申込先: リビングプラス ←詳しくはHPをご覧ください
      
      info@living-plus.main.jp 

      ↑お申し込みはメールにてお願いいたします。
        お申込みは①講座名/②参加者名/③ご連絡先をお知らせください。

|

« 東城百合子先生特別講演会「歴史と食」 | トップページ | 助けてコール »