« 新作・電磁波防護ポーチ完成!★完売しました!! | トップページ | ★定員になりました★11月の講座はインフルエンザ対策&ホメオパシッククリーム作り »

2013年10月23日 (水)

東城先生講演会、ご来場に感謝!

R0013261_2R0013260←会場でごぼう味噌やはこ茶を楽しむ来場者(左)と、配られた520個の玄米おにぎり。具は梅干しと黒ゴマ。

他にも、野草の展示や砂浴・こんにゃく湿布の指南も行われました。

昨日、埼玉会館で行われた東城百合子先生講演会「健康は手作りの食卓から」にご来場いただいた方に、心より御礼申し上げます。

手作りの食卓の大切さ、楽しさについて、厳しく、そして温かくお話くださいました。
そして今回は、もっと好きになる日本の歴史についてのお話もありましたね。

玄米ごはんに関しては、パサパサして美味しくないとよく言われます。
では、会場でお配りした玄米おにぎりはいかがでしたか?
きっと玄米とは思えない、もち米のようなもちもち食感だったのではないでしょうか?
美味しくないのは、玄米のせいではなく、炊き方の問題と先生はおっしゃいます。
めんどうがらずに、手間暇・愛情をかけることが美味しさや健康に直結するのです。
ぜひ、これを機会に手作りの食卓を取り戻していただけたら、幸いです。

ご用意した520個の玄米おにぎりは、数分でなくなりましたが、小さいおこさんがモグモグほお張る姿を見て、とてもうれしく感じました。
ご来場のみなさま、お手伝いのみなさま、本当にありがとうございました。







|

« 新作・電磁波防護ポーチ完成!★完売しました!! | トップページ | ★定員になりました★11月の講座はインフルエンザ対策&ホメオパシッククリーム作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作・電磁波防護ポーチ完成!★完売しました!! | トップページ | ★定員になりました★11月の講座はインフルエンザ対策&ホメオパシッククリーム作り »