« 根本レメディーがヒットした瞬間の目撃談 | トップページ | 接種日で線引きしない救済を! »

2013年6月10日 (月)

LBハリソンもホメオパシーで健康管理

アメリカンフットボールのLBハリソンが身体のメンテナンスに年間5000万円を費やしている、というニュースがNFL日本公式サイトに掲載されていると友人が教えてくれました。一流の選手ともなると、健康管理に関する投資が半端ないですね。それにしてもあまりの高額にビックリしました。つまり心身を健康な状態に保つために、ホメオパシーを含めたホリスティック医療が有効である(でなけりゃこんな額を支払いませんよね)ということですよね。わかる人にはわかるんだな~と、ちょっとテンションがアップしました♪ 下記が掲載された全文です。

ラインバッカー(LB)ジェームス・ハリソンは今オフに入って、ここ10年間プレイしていたピッツバーグ・スティーラーズを放出され、シンシナティ・ベンガルズに加入。そして35歳のベテランは、現在のコンディションについて守備MVPを受賞した2008年以降ではベストの状態にあると述べている。

 また、ハリソンは、自身のここまで好成績は身体のメンテナンスを入念に行っているからであり、その費用は年間40万ドル(約4,080万円)から60万ドル(約6,120万円)に及ぶと答えている。「長い間、このビジネスに留まりたいのなら、自分の身体をケアしないといけない。そのためにはお金を使う必要があり、それは安くないよ」。

 そしてハリソンは、お金がかかる理由として自分で高気圧の治療装置を持ち、6人のマッサージ師をつけている。さらにホメオパシー医、脊椎の治療を行うカイロプラクター、鍼師などに自腹で診てもらっていることを挙げている。また、マッサージを毎日2時間から4時間行っているが、現在のマッサージ師のローテーションを確立する前には、約150人のオーディションを行ったことを明らかにしている。(以上)


このニュースでホメオパシーやカイロプラティックが一流アスリートや一部のセレブしか受けられない高価な療法だと思われたら困ります!! 一般的な相談料は1万円程度で、この他にレメディー代が必要となります。レメディーは人にもよりますが、3~6千円程度で、約1~2カ月はとることができます。ですから1カ月半に1度通っても、年間約12万円です。我が家は特殊だと思いますが、家族2名が喘息で、医療費が3割負担で40万円超でした。それを考えると、かなり節約できたと感じていました。今ではほとんど病院(歯科と骨折でお世話になった整形外科以外)にお世話になることなく生活できています。

今後は超高齢化の時代になります。できるだけ医療費をかけない(家計にやさしく、節税にもなる)ためにも、日頃からホメオパシーで心身のメンテナンスを心がける人が増えるとよいな~♪と思っています。

|

« 根本レメディーがヒットした瞬間の目撃談 | トップページ | 接種日で線引きしない救済を! »