« すべての事柄はリンクする!? | トップページ | アンジェリーナ・ジョリーに必要なのは・・・ »

2013年5月13日 (月)

デトックス中

昨日、「最近、高熱なんか出してないだろう」と由井先生がおっしゃいましたが、実はそのとき38.5度の熱があったのです! まさかそこまでないだろうと帰宅後に計ってみてビックリ!!2、3年振りの高熱です。知っていれば、「今、でしょう」と言えたのに・・・(笑)

症状は寒気が酷く、あれほど気温が高かったのに、ジャケットのボタンを全てとめて、震えながら帰宅しました。頭痛と軽く関節の痛みもあり、Gels.ジェルセミウムをとるとさらに寒気が増しました。いいぞ、久々の高熱。

それ以外にも、左目の目じり側のみ充血が見られました。陰陽で左目は、陰性の食べもの(甘いもの)のとり過ぎ、目じりは肝臓が弱っていることを表わしています。そういえば講座中(ホメオパスになっても、一定の講座受講をしないと免許が更新できないため、昨日も勉強していました)に、池尻大橋で評判のパン屋さん・TOLOのベルギーチョコパイなんて食べちゃったな~、と反省しつつ、肝臓のレメディーもとりました。

おかげで、今は平熱になりましたが、副鼻腔炎?というくらい濃い黄色の鼻水とタンが出ています。だいぶ温かくなったので、春の大デトックス♪と受け止めています。冬の間枯れていたベランダのユキノシタやドクダミもどんどん葉が出てきました。なんでも「出る」って春だな~と変なところで春を感じています・・・ってもう初夏?

|

« すべての事柄はリンクする!? | トップページ | アンジェリーナ・ジョリーに必要なのは・・・ »